HEART DISC

たぐちはるなの見たこと・思ったこと 召し上がれ!

1, 100の質問をやってみた

 

こんにちは。

ふとスマホの画像フォルダを見たら、桜、食べ物、桜、酒…の並びばかり。

どうやら春をそれなりに満喫しているたぐちはるなです。

 

ブログを開設したのでまずは自己紹介記事を…と何を書こうか色々思案していたのですが、そこで100の質問を思い出しました。

 

…ご存じですか?100の質問

まだブログが普及する前、個人でホームページを持つのが大流行りだったころ、多くの人がわざわざページを作って解答していました、100の質問

その後、「バトン」になったりしてmixiやblogを漂ってた時期もありましたね。

 

恥ずかしいノリにならないか不安ですが笑、だらだらと自己紹介するには丁度いいかな、と思って久々にやってみました!

よろしければお付き合いください!質問はこちらからお借りしました。 

 

たぐちはるなの100の質問

Q1 年齢は?
 27歳です。エフエム戸塚歴は1年半。そして現在局内最年少パーソナリティ(強調)
Q2 性別は?
 女性。
Q3 血液型は?
 A型
Q4 何型ぽいって言われる?
 O型。仲良くなると大体A型だと分かられる。
Q5 よく言われる第一印象は?
 バイタリティがありそう(3回ほど言われたことがある)笑  明るい、元気。
Q6 性格を自己分析して。
 んー…「めんどくさい人」!笑
Q7 周りから言われるあなたの性格は?
 明るい、面白い、しっかりしている ガラスのハート(笑) など
Q8 小さい頃どんな子供だった?
 途中で真面目→やんちゃにシフトしますが、目立ちたがり屋だったのは変わらずかな。
Q9 チャームポイントは?
 笑顔!あとは自分でも好きかつ褒められるのは髪質!直毛、サラサラ、痛みにくいです。
Q10 似てると言われる芸能人は?
 祖父に八代亜紀さんに似てると言われました笑
Q11 何人家族?
 3人!
Q12 ペット飼ってる?名前は?
 今は飼っていません。
Q13 動物好き?
 好きですが、あまりわしゃわしゃ触れないタイプです。
Q14 好きな動物は?
 猫、ハシビロコウ、ハムスター。
Q15 趣味は?
 アイドルを見ること、旅行。
Q16 料理できる?
 誰でも作れるようなものしか作れない…
Q17 得意な料理は?
 スコーン。…いや本当にないんです。味付けを何でもめんつゆにすることかな!笑
Q18 1人部屋?
 はい。
Q19 どんな部屋?
 中学生からそのまま成長しましたよ、って感じの部屋。ベッドリネンはパープルで揃えてます。
Q20 癖は?
 髪の毛を触る。やらないようにしてるけど、自分の髪の毛の匂いを嗅ぐと落ち着く。
Q21 口癖は?
 「よっこいしょういち」
Q22 好きな食べ物は?
 ごはん、お刺身、酸っぱいもの。
Q23 苦手な食べ物は?
 シナモン、パクチー、辛いもの、グリーンピース
Q24 好きな飲み物は?
 コーヒー、紅茶、レモネード。
Q25 好きなアーティストは?
 たくさんいますが、一番ファン歴が長いのはKinKi Kids
Q26 好きな曲は?
 ミディアムテンポの曲に惹かれることが多いです。
Q27 初めて買ったCDは?
 自分のお小遣いで買ったのは宇多田ヒカルAddicted to you
Q28 初めて買った漫画は?
 雑誌はなかよし。単行本は「ようこそ!微笑寮へ!」
Q29 好きな色は?
 青、藍、紫、コーラルピンク、深緑
Q30 お小遣いもらってる?
 いいえ。
Q31 好きな映画は?
 ショーシャンクの空に、ゆれる、インセプション、ヴァーレスク…ざっと思いついたのを。
Q32 好きな季節は?
 春、夏、秋。
Q33 喜怒哀楽激しい?
 激しい!でもわりとすぐに落ち着くと思う。
Q34 涙もろい?
 はい。ほんとすぐ泣きます。
Q35 友達といるときのポジションは?
 コミュニティーによって違う気がしますが、いじられ役なことが多いかな?
Q36 S?M?
 どちらでもない。
Q37 よく服を買うお店は?
 気がついたらファストブランドばかりで揃えてますね…
Q38 暑がり?寒がり?
 暑がり気味
Q39 ランド派?シー派?
 SEA!でもそれぞれ別の楽しみがあって好き!
Q40 メールと電話どっちが好き?
 回りくどい話は電話でしたい派。
Q41 よく行くコンビニは?
 割とバランスよく大手3社を利用しています。
Q42 餅とお団子どっちが好き?
 おもち。
Q43 犬と猫どっち好き?
 猫かなぁ。
Q44 ケータイでよく使う機能は?
 ウェブブラウザ、Twitterのクライアント。カメラ、メモ帳、ふせん、画像ブラウザ、ラヂオを聴ける各種アプリなども。
Q45 好きな女性のタイプは?
 自分が面白がれるものを持ってる人。あと少し不器用な人。
Q46 好きな男性のタイプは?
 よく笑うゴリラ!笑
Q47 苦手なタイプは?
 店員さんなどに偉そうな人。否定から入る人。
Q48 ナンパの経験ある?
 ある。したことはない。
Q49 初恋は何歳?どんな人?
 3歳。すごく綺麗なジャニーズ系の男の子。
Q50 今まで好きになった人の人数は?
 20人くらいじゃないかなぁ。
Q51 好きな人のどんな仕草にドキっとくる?
 笑顔。趣味や仕事に一生懸命なところ。少し困ってるところ。
Q52 短髪がすき?長髪がすき?
 短髪です。
Q53 いくつで結婚した(したい)?
 31歳が理想でしたが無理そうなので…38歳くらい。

Q54 付き合うなら年上?年下?タメ?
 年上か同い年。
Q55 付き合ったら毎日連絡とりたい?
 別に毎日でなくても構わない。
Q56 Sが好き?Mが好き?
 両方使い分けられる人。
Q57 どんなデートがしたい?
 ピクニック!笑 クルージングや夜景の綺麗な場所に行くのもいいなぁ。
Q58 絶叫マシーン好き?
 垂直に落ちるもの以外はたいてい好き。
Q59 挑戦したい髪型は?
 ショート!5年くらいしたいと思ってては勇気が出ず…
Q60 好きなファッションは?
 カジュアル過ぎず、かっちりし過ぎず。
Q61 よくメールとか電話する?
 必要に迫られるので、しています笑
Q62 運動神経いい?
 学生の時、授業で悪い見本として使われてたぐらいには悪いです笑
Q63 好きなスポーツは?
 テニス!短い距離だけどマイペースに走るのも好き。あとは水につかる事。
Q64 苦手なスポーツは?
 得意なものなど何もないので逆に思いつかない!
Q65 水泳できる?
 こう見えて一応泳げます!
Q66 写真好き?
 好きです。
Q67 好きな花は?
 フリージア。ガーベラ。キキョウ
Q68 視力いい?
 ガチャ目ですが、いいです。ずっと裸眼です。
Q69 地元はどんなとこ?
 ほどよく田舎で都会!人も緑もほどよく暖かいです。
Q70 好きなお祭りの屋台ベスト3
 ・じゃがバター ・焼きそば ・かき氷!
Q71 マックでよく頼むのは?
 フライドポテト。たまに「マクドナルドのフライドポテト」が無償に食べたくなる!
Q72 今までの怖かった出来事ベスト3
 ・テニスの試合の日に寝坊した(しかもダブルスでペアに迷惑をかけた。一生忘れない)
 ・飛行機のチェックイン一分後に空港についた
 ・アメリカで財布をなくしかけた
Q73 心に残る嬉しかった出来事は?
 たくさんあります。誕生日とか何か決まった時とかに友人達がお祝いしてくれることでしょうか。あとは作ったものの感想を言われた時。
Q74 一番緊張した出来事は?
 わりと緊張しいです。ダンスの大会とか。
Q75 何歳が一番楽しかった?
 どの年もそれなりに楽しかったけど、中高生はかけがえがなかったかも。
Q76 好きな丼ものは?
 海鮮丼♡親子丼♡カツ丼♡他人丼♡
Q77 これまでの人生を振り返ってどう?
 楽しかったけど、もう少し頑張れたこともたくさんある。
Q78 修羅場って経験したことある?
 ない!少し経験してみたい気持ちはある…
Q79 一年間の行事でなにが好き?
 お正月!年末年始の雰囲気が好きです。
Q80 好きな柄は?
 レース柄とかすきです。
Q81 よく相談される?する?
 どちらかといえば、される方。でもあまりされないかな。
Q82 1日の睡眠時間は?
 6時間くらい。本当は8時間欲しい…
Q83 出掛けるときいつも持ち歩くものは?
 財布、手帳、スマートフォン(ここまで三種の神器)、メイクポーチ、タオルハンカチ、ペンケースなど…
Q84 頭いい?
 わるい\(^o^)/
Q85 寝相いい?
 わるい\(^o^)/
Q86 嬉しいと感じるのはどんなとき?
 自分と周りにいるひとが笑っている時。
Q87 手先器用?
 あまり器用ではないです。かなり大雑把にやりとげます。
Q88 なにラーメンが好き?
 とんこつか醤油。
Q89 自分を色に例えるなら?
 人に言われるのはオレンジ。自分では濃い青とかかな、と思う。
Q90 身長いくつ?
 165cm
Q91 好きなおにぎりの具は?
 昆布かな。ベストはお塩と海苔オンリー!
Q92 怖い話とか好き?
 大っっっっっ嫌いです!
Q93 よく見るテレビ番組は?
 好きな人が出ているもの。歌番組の特番とかは結構見てしまう。
Q94 ピアスしてる?
 しています。右耳に2つ、左耳に1つ。
Q95 髪染めてる?
 染めています。最新はだいぶ暗くして、アッシュカラーに赤みと紫を混ぜてもらいました。
Q96 好きな芸能人は?
 アイドル、俳優、芸人などたくさんいらっしゃいますのでまたの機会に…
Q97 どんなかばんが好き?
 いっぱい入るもの。取り出しやすいもの。肩にかけられるもの。
Q98 今までどんなペット飼ってた?
 ゴールデンハムスターのポテトくん!
Q99 今の自分に一言。
 がんばれー!
Q100 お疲れ様でした!
 ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!